オオサカジン

  | 茨木市

新規登録ログインヘルプ



2007年11月03日

いけばな 自由花

いけばな 自由花かかりつけの歯科医院に花を生けに行きました。

だいぶ前から、こちらの歯科医院にはお世話になっています。
過去の治療履歴なども残っているし、気心も知れているので大阪に引越ししても、通っていました。
大好きな歯科医院さんですスマイル

先日は治療の最終日。
無事に治療が終わったこと、大阪から通う私の治療を受け入れてくれたこと等、たくさんの感謝の気持ちをあらわしたかったのですピカピカ
私にできることは何だろう・・・と考えて、お花を生けることにしました。
これなら、スタッフも患者様も喜んでもらえるかな!ってニコニコ

病院の雰囲気に合わせて、そして皆が明るく元気になりそうなかわいい花を生けました。

クローバー自由花(ガーベラ・かすみ草・ゴット)


同じカテゴリー(自由花)の記事画像
いけばな 花あそび
いけばな 自由花
いけばな 花あそび
いけばな 自由花
いけばな 自由花
自由花
同じカテゴリー(自由花)の記事
 いけばな 花あそび (2007-12-05 22:48)
 いけばな 自由花 (2007-11-10 23:40)
 いけばな 花あそび (2007-10-17 22:45)
 いけばな 自由花 (2007-10-10 22:55)
 いけばな 自由花 (2007-10-03 22:57)
 自由花 (2007-09-26 23:05)

Posted by 和み  at 23:34 │Comments(2)自由花

この記事へのコメント
少しかわったガーベラですね。針金はちなみに入ってますか?黄色系でまとめてあって、元気いただける作品ですね。皆さん喜ばれてますよ!きっと。。。東へ西へお忙しいことでしょうに。お人柄が表れてますねぇ。
Posted by おはなはん at 2007年11月05日 13:45
おはなはん!、こんばんは。

こちらは、ガーベラのオレンジに色味の変化をつけて、まとめた作品です。
いらっしゃる患者様が元気になるビタミンカラー、そして背後のミッフィーの人形も以前からあったのを知っていましたので、オレンジが合いそうかなと。

この作品は時間がなく、駅の僅かなスペースでササッと生けたので、針金ももちろん入ってませんよ!
針金を使用すると、花の持ちも悪くなりますしね。
最初から、ゆとりのない状況での生けこみということを考慮して、花材も決めました。
ガーベラは茎の僅かな曲がりがあり、表情の出やすい花材と思います。
キレイな緑の茎も、ガーベラの美しさのひとつですよね^^
Posted by 和み at 2007年11月05日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。